2013年9月29日日曜日

第4回 フラットクラブ・チャレンジ

こんにちは。

今日はもう一つ、作品アップです。

いつもたくさんお買い物をさせていただいている「フラットクラブ」さんの「第4回 フラットクラブ・チャレンジ」です。

ショップはこちらです。

http://flatclub.co.jp

前回に引き続き2回目の参加です。

今回のテーマは「クローズアップとメタル」

んんんん。。。
なかなか難しい。

悩んだ結果、「物」をクローズアップすることにしました。


私の作品はこちら。


写真がまがってる。。。ごめんなさい。


なにをクローズアップしたかって、スマホのストラップです。

夏休みに両親を連れてディズニーシーに行ってきました。
孫と一緒は初めてで、じいじもばあばも喜んでくれました。
もちろん子どもたちもいろいろ買ってもらえて大喜び(笑)

このストラップ、「リトルマーメイド」にでてくる悪役「アースラ」のドレスなんです。
ほかにもたくさんのキャラのドレスがあって、気になって見ていたら、なんとじいじが「買ってやるよ」と。


大人になって父親にこういうものを買ってもらうってなかなかないですよね。
すごく嬉しくて、で、せっかくなのでたくさんのキャラからじいじに選んでもらいました。

それがこれなんです。

宝物にしたいくらいお気に入りなのでクローズアップしちゃいました!


ストラップのイメージをそのままLOにしたかったので、いろいろやってます(笑)

詳細を少し。



背景はドレスのスカートのドットを意識して、パープルのペーパーにアクリル白でドット。
その上からラベンダーのスタンプインクで丸をつけました。

ジャーナルは隠してあります。






右上リボンはスカートのオーガンジーを意識してベラムを青、紫、ピンクのミストで着色して作りました。



写真の下の部分は海藻マスクを黒インクで。
そしてドレスの黒の部分(アースラの足ですよね=タコ足)をイメージして波模様のPPを黒で着色して貼りました。


スカートのフリルは周りのマステで表現。

あっ、テーマのメタルは左上にストラップにしました(写真がストラップなので(笑))


自分なりにかなりこだわりを持って作ったので、大満足です。


久しぶりに楽しかったです。

フラットクラブさん、楽しいテーマをありがとうございました。

そしてご訪問くださったみなさん、ありがとうございました。



1 件のコメント:

  1. とうさん、フラットクラブのハッピーブログまつりから来ました、おれいと申します! 第4回のチャレンジ、どうもありがとうございましたー。また次回もぜひ、お待ちしております! また遊びに来ます。よかったらブログのリンクさせてくださいー。よろしくお願いします!

    返信削除